猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

シロアリ探知猫

今日は暖かいを通り越して暑い日になりました。

暖かくなってからは入らなくなっていたくるみさんのお家ですが、何を思ったのか今日は入っています。

f:id:kurumi2016:20220412154223j:plain

暖かくなると心配になるのがシロアリの被害です。

寒い間は静かにしている白アリですが暖かくなると活発に動き出します。

家には幸いなことにシロアリ探知猫のくるみさんが居ます。

kurumi2016.hatenablog.jp

虫に対してとても敏感なくるみさんは、音や匂いでわかるのかシロアリが活動している場所をジッと見つめている事があります。

それに気付いた時は既に手遅れなのですが。

「くるみさんのお家」から出てきたくるみさん、一回り小さくなった様に見えます。

f:id:kurumi2016:20220412160549j:plain

毛がベッタリしているので、そろそろくるみさんが大嫌いなシャンプーをしてあげないといけません。

最後にシャンプーしたのはいつだったか、思い出せないくらい前です。