猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

お兄ちゃんと猫パンチでお別れ

本日のくるみさん、タンス部屋に置いた布団の上でマッタリしています。

3日の夜(遅く)から帰省していたお兄ちゃんが今日帰るということなので、お兄ちゃんに譲った寝室(元はお兄ちゃんの部屋)の代わりにお父ちゃんが寝ていたタンス部屋のソファーベッドを片付けました。

お兄ちゃんを車で駅まで送って行きますが、玄関を出たお兄ちゃんは窓辺に来てお見送りしているくるみさんとガラスを挟んでいつまでも名残を惜しんでいました。

午前中に帰るという話しでしたが、結局お昼過ぎの新幹線で東京に帰って行きました。

お兄ちゃんが帰った後、くるみさんは何となく寂しそうな顔をしています。

そういえば家を出る時、お兄ちゃんがくるみさんにお別れを言っていると、今までしなかった猫パンチをお兄ちゃんにしていました。

2年以上前の前回も、こんな猫パンチのお別れをしていた様な・・・