猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の狩猟本能

今日は初夏の様な暖かさです。

くるみさんは洗濯機の上から裏のビワの木に集まる鳥たちを狙っています。

近くに来た鳥を捕まえようとしますが、網戸が邪魔をします。

こんな姿を見ると、猫が持つ狩猟本能は忘れていないんだと感じます。

2階のタンス部屋にやって来たくるみさん、いつもと違う部屋の様子に気が付いた様です。

「ここにいた私のお友達は何処に行ったの」という感じでしょうか。

くるみさんのお友達だった電気ヒーターは片付けられ、寒くなるまでお休みです。

そのままタンス部屋ソファーベッドの上で休憩のくるみさん。

そのうちに眠くなった様です。

そろそろくるみさんのお家も片付けようかなと思うこの頃です。