猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

最近壊れた物

本日のくるみさん、台所の床で横になっています。

遠くから見るとこんな感じです。

今日はお昼に冷房を入れたのですが、冷房嫌いのくるみさんはエアコンのある居間から直接風の当たらない台所に逃げてきました。

3日前にくるみさんと外出した際、キャリーバッグのファスナーが壊れました。

チョット前から調子が悪かったのですが、完全に用を足さなくなってしまいました。

このキャリーバッグは6年前くるみさんをお迎えした直後に購入したものです。

くるみさんがお出掛けの際は、ほとんどこのキャリーバックを使用していました。(動物病院だけは専用のハードケース)

最初は、くるみさんが引きずっていた時もありました。(今ではあり得ないことですが)

新しいキャリーバックを買わなければなりません。

もうひとつ、登山用に使っているリュックサックの一部が破れてしまいました。

このリュックは、いつ買ったか覚えていませんが10年近く使用したと思います。

2年ぐらい前に一泊登山用にと一回り大きなものを買ってありますので買い替える必要はありません。

日帰り登山にはちょうどいいい大きさなので破れがあってもこのまま使用したいと思っています。

どちらも使用する頻度が多く活躍してくれたので、軽く元は取ったと思います。