猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、花見に行く

今日は飼い主と一緒に上田城跡公園の桜を見に行って来ました。

情報では満開という事でしたが、既に落下盛んという状態でした。

お堀の周りを歩いていると、猫を肩に背負った人(矢印)とすれ違いました。

言い忘れましたが、くるみさんも同行しキャリーバッグの中から花見をしました。

ソメイヨシノより早く咲くしだれ桜は花が全部散ってしまった様です。

お堀の水面には散った花びらが浮いています。

公園内体育施設の駐車場に車を停めたので、帰りは野球場で一休みしました。

くるみさんは人が苦手なので、ずっとキャリーバックの奥に隠れていましたが、地上を歩いているハトを見た時はキャリーバックから身を乗り出して襲いかかるのではないかという感じでした。

鳥類には異常に反応するくるみさんです。