猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

麦ちゃんと春ちゃん

今日は嫁に行った娘からの依頼で、最近1歳になったばかりの次男の子守をしに娘夫婦の家に行ってきました。

朝、家に入ると物陰に隠れている麦ちゃんを発見。

娘は午後休みをとったということなので午前中だけ面倒を見ます。

そこにやってきた春ちゃん

春ちゃんは人懐っこく知らない人がいても逃げることもなく逆に近寄ってきます。

春ちゃんの行動が気になるのか麦ちゃんが椅子の上に移動し、こちらの様子を見ています。

春ちゃんは子供が泣こうが近寄って来ようが気にせずマイペースで過ごしています。

帰る頃になると警戒心がとけたのか、麦ちゃんが隠れるのをやめ出てきて体を撫でさせてくれました。

それにしても娘の家の猫は2匹とも体格が良くビックリしました。(美味しい物をたっぷり貰っているのでしょう)

帰宅するとくるみさんが「どこへいってたの」という顔をしてこちらを見ました。

麦ちゃんと春ちゃんを見た後は、くるみさんが子猫に見えます。

美味しくないご飯を少ししかあげられなくてゴメンねと言いたくなります。