猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

一週間も経たないうちに(今度は飼い主が病院送りに)

今日の午前中は自治会の行事があり出掛けていました。

お昼に帰宅すると、くるみさんはいつものように「どこへいってたの」という顔でハンモックから顔を出します。

昨晩のことですが先週金曜日の事件を再現したかの様な事が起きました。

kurumi2016.hatenablog.jp

2階でパソコンに向かっていると1階から「キャー」というお母ちゃんの悲鳴が。

慌てて1階の台所に行ってみると水道の蛇口から出る水で血だらけの手を洗っているお母ちゃんの姿が。

話を聞くと、くるみさんが大きな音をたてて窓ガラスにぶつかっていたのでカーテンを開けて見たところ外にいつものノラちゃんが居たそうです。

その直後、興奮して凶暴になったくるみさんに右手を噛みつかれた様です。

先週と同じように消防署に電話して夜間診療をしている病院を聞き、我が家からはちょっと遠い病院に向かいました。

前回と同じ病院でなく、ホッとしました。

もし同じ病院だったら「エッ、今度は奥さんがやられたの、同じネコに」と言われるのがおちです。

同じ様に包帯を巻かれ帰宅し、また同じように今日の朝病院へ再診に向かったお母ちゃんでした。

それにしても夫婦そろって同じ目に遭うとは、それも一週間も経たないうちに。

飼い主・お世話係2人を病院に送った猛獣です。

今日は涼しいのでずっとハンモックの中に居ます。