猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

思わずやってしまった

今日は早起きして、嫁に行った娘の家に向かいました。

昨晩電話があり、明日の午前中だけでいいので次男の面倒を見てくれとの依頼があったからです。

娘が出勤のため家を出る前に到着、飼い猫の「麦ちゃん」と「春ちゃん」がいつもの様にお出迎えしてくれます。

娘が保育園に行く長男と一緒に家を出た後、午前中は猫2匹と共に次男の子守をします。

最近歩き始めた次男は部屋の中を歩き回り、麦ちゃんは次男が近づくと逃げていきますが、じっとしている春ちゃんは次男にやられ放題です。

春ちゃんのシッポを引っ張っている次男を引き離そうと抱き上げた瞬間腰にピリッと痛みが走りました。

いつも注意はしているのですが、ギックリ腰になるのはこんな一瞬の出来事です。

午後休みを取った娘が帰って来るまでは何とか持ちこたえましたが、明日の朝起きられるかが心配です。

痛みはひどくありませんが腰の筋肉が膠着した状態で帰宅、台所に入るとお出迎えのくるみさん。

「どこへ行ってたの」「何、その恰好」という顔でこちらを見ます。

午後は歯医者の予約を入れていたので昼食もとらずそのまま出かけ、帰って見るとくるみさんは就寝中でした。

ギックリ腰をやった直後は大したことは無かったなと思うのですが、暫らくして歩けなくなることが良くあります。

結果は明日の朝に判明します。