猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

あじさい小道に行ってみる

本日のくるみさん、朝のうちはキャットタワーのハンモックで入浴ポーズです。

だんだん室温が上がってくると、外に出した足を高く上げ肉球から出た汗を乾かしている様です。

昼食前にスーパーへ買い物に出たついでに山沿いにある「あじさい小道」に行ってみました。

毎年、アジサイが咲く頃に見に行くのですが、今年はいつもの年より遅くなってしまいました。

道の両側にアジサイが植えられています。

今がちょうど見頃といったところでしょうか。

植えられているのは、ほとんどがガクアジサイです。

池の周りにもアジサイが植えられています。

荒れ地なのか畑なのか分かりませんが、何かが植えられていました。

収穫後、何に加工されるのでしょうか。

さすがにハンモックでは寝ていられなくなったくるみさん、いつもの場所で横になっています。

昨年も「あじさい小道」の記事を載せた覚えがありましたので探してみたところ。

kurumi2016.hatenablog.jp

昨年も同じような時期に行っていました。