猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、人を見る

今日は熱中症アラートが発表されていましたが、予報どおり気温が35度を超え猛暑日になりました。

くるみさんの写真を撮ると、いつもと同じ場所で同じポーズです。

冷房は既に入っているのですが、暑いのか思いっきり伸びて前足が長く見える姿になりました。

午後3時を過ぎた頃から空が暗くなり雷がゴロゴロと鳴っていますが、いっこうに夕立が来ません。

ネットで雨量・雷観測状況を見ると、我が家の辺りは多量の雨が降っているはずです。

どうなっているんだと外を見ると、周りは白く煙っているので情報どおり降っているようです。

話しは変わりますが昨日の夕方、くるみさんを抱いて外に出たところ近所にあるペットショップのオーナー(女性)がちょうど通りかかり少し立ち話をしました。

くるみさんを見てオーナーが「ちょっと太り過ぎじゃない」と言うので、現在の体重やダイエットをした経緯などを説明しました。

抱いていたので太って見えたのかもしれませんが、そう言ってもらえて少し安心しました。(普段痩せすぎかなと心配だったものですから)

それにしても知らない人に対しては威嚇して逃げようとするくるみさんですが、ペットショップのオーナーに対しては友好的です。