猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

雹が降る

今日の夕方、自治会の方の通夜がありましたので近くのセレモニーセンターに出掛けました。

喪服に着替えている最中に雷がゴロゴロと鳴りだし、家から車で5分くらいのセレモニーセンターに着いた時には雷と共にもの凄い夕立になりました。

とても外に出られない状態なので、車の中で小ぶりになるのを待っていると「カンカンカン」という音が、外を見ると地面に氷が転がっています。

雹が降ってきた様でフロントガラスに当たる雹がボンネットの上を転がっています。

雹はそれほど大きくなく車のボディーにキズを付けることはありませんでしたが、車に当たる音を聞いているとほんと心配になります。

本日のくるみさんは、朝からいつもの場所で横たわっていました。

近づいて写真を撮ろうとすると、いつもは目を逸らすのですが珍しくカメラ目線に。

午後になって冷房を入れると、ハンモックの中に入って行きました。

通夜から帰り、パソコンに向かっているとやって来たくるみさん、夕立が去って涼しくなったせいか元気に。

暑い時には普段行かない場所に上がっています。