猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、隠れたけれども

連日の猛暑、今日も気温は35度を超え猛暑日となりました。

お父ちゃんの不穏な動きが気になり2階寝室のベッドの下に隠れたくるみさんでしたが、暑さに耐えきれなかったようで顔を出しました。

猫じゃらしを目の前で振ってみますが反応がありません。

目も虚ろでしたので引っ張り出し、冷房の入った1階の居間に連れていきました。

その後は、台所キャットタワーのハンモックでずっと寝ています。

2階は瓦屋根が太陽に熱せられ1階の部屋より室温が上がりますので、気を付けないと熱中症の危険があります。

これから父が入院した病院へ洗濯物を届けに行ってきますので早めの投稿になりました。

やっつけ仕事的な記事で申し訳ありません。