猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、暖房器具の上で体を冷やす

今日も朝から気温が急上昇、午前中に台所の室温が30℃を超えたのでハンモックの中で寝ていたくるみさんを強制的に床へ降ろしました。

今日の朝、目を覚ますとくるみさんがダンボール箱の上に。

夏はこの場所で休んでいる電気ヒーターの上でお腹を冷やすくるみさんです。

午前中は冷房なしで耐えていましたが、昼食後は耐えきれなくなりエアコンを運転しました。

ネットで今日の最高気温ランキングを見ると、我が市の最高気温は36.4℃でした。

冷房が入るとキャットタワーの上ハンモックの中で寝ているくるみさん。

このところ最高気温は35℃を超えず猛暑日とはならなかったこの地域でしたが、久しぶりに猛暑日となりました。