猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

災難は続く

今日は午後2時に歯医者の予約を入れてありましたので出掛ける準備をしていると、キャットタワーのハンモックでマッタリしていたくるみさん、どこかに連れていかれるのではないかと思った様で逃げる体勢になっています。

先月下旬、お伊勢参りに行く途中に立ち寄った名古屋市内の居酒屋で歯が欠け

kurumi2016.hatenablog.jp

今日まで仮の歯を入れていたのですが、本日やっとセラミック製の歯が入りました。

災難は続くもので、先日床の上に置いてあるくるみさんの爪とぎにつまづき右足中指の爪が剥がれてしまいました。

ちょうど居間と台所の境にあり頻繁につまづくのですが、今回は当たり方が悪かった様で爪の真ん中で縦に割れ片側が剥がれたので取り除いたという状況です。

歩くのには支障ないので、とりあえずカットバンを指に巻き付け生えて来るのを待つことにしました。

昨晩、日付が変わる時間帯にタンス部屋にやって来たくるみさん。

お父ちゃんがパソコンに向かっている後ろで、寝室に行くのを待っています。

人のそばにいないと不安になる、臆病なくるみさんです。