猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

心配なので蓋を開けてみる

本日のくるみさん、寝ています。

f:id:kurumi2016:20211026163506j:plain

寒そうだったので毛布を掛けてあげたら夕方まで起きてきません。

そろそろブログの記事をと悩んでいると起きてきたくるみさん、のどが渇いたようで水を飲みだしました。

f:id:kurumi2016:20211026163929j:plain

この角度から写真を撮ると立派な猫に見えます。(単にたるんだお腹で太って見えるだけです)

水を飲み終わるとタンス部屋に入り、電源が入っていないので暖かくもないクリーン電源の上に乗っています。

f:id:kurumi2016:20211026164421j:plain

ふと思いつき、くるみさんの毛が入っているかもしれない内部の掃除をすることにしました。

ケースの蓋をはずしている横で興味深々のくるみさん。

f:id:kurumi2016:20211026164744j:plain

掃除機で内部にたまったホコリを吸い取ります。

f:id:kurumi2016:20211026164949j:plain

掃除機が怖いくるみさんは、階段の陰から様子を伺っています。

f:id:kurumi2016:20211026165134j:plain

部品から出た熱を放熱する大きな放熱板があります。

f:id:kurumi2016:20211026165454j:plain

くるみさんが温まる空気はここから上がってくる様です。

心配していた抜け毛はありませんでした。