猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、山の日に「山猫」になりかける⁉

今日は「山の日」なので登山に行きたいところですが、この猛暑の中くるみさんを家に残して行くことはできません。(お母ちゃんは出勤なので)

そんな訳で、くるみさんを連れて山に避暑に行くことにしました。

いつもの「湯ノ丸高原」ではなくチョット遠いですが小諸市の「高峰高原」に向かいました。

到着すると「山の日」ということもあって、高原を散策するハイカーで賑わっています。

人間嫌いのくるみさんのために人の来ないスキー場のゲレンデに場所を確保しました。

日陰ではないのですが涼しい風が吹いているので、くるみさんも気持ち良さそうにしていました。

見える山は「水ノ塔山」と「東篭ノ登山」、くるみさんはキャリーバッグの上を開けてもらい周りの景色を眺めています。

昼食を食べていると風も無くなり直射日光の下では暑いので日陰のある場所に移動しました。

ここで暫らくすごしましたが、道路に近くなったので車の音や人の話し声が聞こえ、くるみさんは落ち着きません。

仕方なく、人の来ない静かな場所を探してここに来ました。

通行止めになっているのでここから先には誰も入って来ないはずです。

車を置いた所から暫らく歩き日陰にキャリーバッグを置きました。

大丈夫だと思ったのでキャリーバッグの上を開けてあげます。

写真を撮っていると突然バッグの外に‼

あれよあれよという間に完全に外に出てしまいました。

更にクマザサの中に入って行くくるみさん。

慌ててキャリーバッグの中に連れ戻しました。

危うく「山猫」になるところでした。

無事、家に帰ったくるみさん。

伸びてます。