白鳥神社の参道入口を出発、参道が登山道の一部になっています。

暫らく坂道を上ると神社がありますので鳥居の前でお参りします。

途中、舞鶴山という標識のある場所を通過し。

よく整備された登山道をどんどん登って行きます。

出発して90分程で山頂に到着しました。

山頂に着いた時間が11時30分でしたので山頂で昼食となりました。

下山途中の白鳥神社、入口が閉まっていて境内に入る事が出来なかったので塀の外から写真を撮りました。

低山といえども長い坂道の連続で、なまっている体には大変こたえました。
帰宅したのは午後3時頃、お腹が空いているはずのくるみさんですが昨日から残っているカリカリを今だ残し、仕方なくお母ちゃんが隠し持っていたウエットフードを与え、やっと食べ始めました。

お腹がいっぱいになったところで、2階に上がってきたくるみさん。

今日は2階の窓から外のパトロールをしています。

最近特に食事を残す事が多くなったくるみさん、残されると困るので何とか完食してほしいのですが。