猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

墓誌の名入れ

今日から5月、五月晴れとなった天気の下くるみさんは外に飛び出し相変わらず地面の上を転がり続けています。

昨日食べた物を吐いてから食事を取っていないくるみさんですが、元気なので良いという事にしておきましょう。

今日の午後、昨年亡くなった父の位牌を持って石材店に行ってきました。

お墓にある墓誌に名入れをしなければいけなかったのですが、延び延びになっており本日やっと依頼に行ったという訳です。

昨日の事ですが、「猫のお家」の中に敷いてある膝掛けが毛だらけになっていたので出して洗濯しました。

屋根の部分を外して取り出したのですが、そこにやって来たくるみさんはこのままお家を壊されるのではないかと思った様で中に入り「シャー」と威嚇してきました。

今日は膝掛けの敷いて無いマットの上で寝ているくるみさん。

暑そうな格好で寝ていますので洗濯の終わった膝掛けは敷かず、梅雨が明けて家を解体するまでは水色マットのままでいこうと思います。