猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

隣から竹が侵入して来る

本日朝のくるみさん、ハンモックの中からモーニングショーを見ています。

その後タンス部屋にやって来たくるみさん、自力で登れる一番高い場所から下界を監視します。

午後は家から車で15分程の空き地に行き、草刈りをしました。

隣の畑は侵略してきた竹で竹藪と化しています。

草刈りをした空地の中にも竹が侵略して来たようでタケノコが何本か顔を出していました。

タケノコは根元から切り取り隣の畑(竹藪)に返しました。

今日の気温は30度越え非常に蒸し暑く、休憩を多めに取って実施したので普段より時間がかかりました。

帰宅後、シャワーで汗を流しパソコンに向かっているとやって来たくるみさんが机の上に乗って来ました。

蒸し暑さのせいか、机の上で伸びてしまったくるみさんです。