猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、本当の姿

今日の最高気温ランキングを見ると北海道の地域がいくつも上位に入っています。

最近は朝から暑く、くるみさんは2階から下りて来てそのまま廊下で伸びてしまう程です。

午後になって冷房を入れましたが、くるみさんは暫らくは台所の床で寝転びカーテン越しに外を眺めていました。

この後は、いつもの様にキャットタワーの上ハンモックの中で夕方まで寝ていました。

一昨日の夜、テレビに猫が映っているのをジッと見ているくるみさん。

猫が映らなくなると机の上を歩いてこちらにやって来ました。

この写真を嫁に行った娘に送ったところ、帰って来たメッセージが「ガリガリだ」でした。

体重が3.6kgしかない猫ですから、そう言われても仕方ありません。