猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、何かを感じ取る

昨日、普段家の中ではしない首輪を付けて過ごしていたくるみさんでしたが、夕方になると後ろ足で首輪のあたりをかいていました。

慣れない首輪をしていて痒くなった様なので外してあげました。

くるみさんにとって首輪を付けているのは苦痛の様です。

今日は朝から暑くなり、くるみさんはハンモックに入らず床の上で横になっています。

お父ちゃんとお母ちゃんが揃うと何かされるんじゃないかと警戒するくるみさん。

いつでもテレビの裏に逃げ込めるよう、ソファーの陰で過ごしていました。

勘のいいくるみさん、そろそろ動物病院に連れて行かれる時期だということを感じ取っているのでしょうか。