猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の遊び相手に出会う

本日のくるみさん、朝二度寝した後お昼近くに起きて来ました。

階段の途中で立ち止まり警戒した様子。

昼食後、キャットタワーのハンモックで寝ていたくるみさんを下に降ろし、お出掛け用のハーネスと迷子札付きの首輪をして屋外に連れ出しました。

残念ながらスマホを家の中に置いてきてしまったので外での写真は撮れませんでしたが、嬉しそうに玄関周りをうろついていました。

家に戻ってハーネスを取り外すと首輪を付けたまま逃走。

家の中では首輪は外していますが、お母ちゃんに首輪を付けた姿が可愛いとおだてられ、その後も付けっぱなしでいます。

くるみさんと外に出た時、車のホイールが汚れているのが気になったので洗おうと玄関外にある蛇口のフタを開けたところ、中からゲジゲジが1匹飛び出してきました。

出てきたゲジゲジは、玄関サッシの角で止まり隠れたつもりになっていたので急いで写真を撮りました。

写真では大きく見えますが実物は小さいです。

たまに家の中に入り込み、くるみさんの遊び相手になっているゲジちゃんというのがこれです。

くるみさんはというと、いつも日向ぼっこをしている場所で寝ていました。

くるみさんが外に出ていた時にゲジちゃんと遭遇していたら、大喜びで追いかけ回った事でしょう。