猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫のこだわり

今日はお昼近くになると気温が急上昇し、とても11月とは思えない暖かい日になりました。

くるみさんは毛が寝て夏の姿になっています。

そんな気候のせいか家の中をウロウロしているくるみさん、2階寝室の入口を出たり入ったりしています。

暇そうにしているくるみさんを追いかけてみると、「猫のお家」の中に逃げ込みました。

この後、中で寝てしまった様で夕方になっても出てきません。

仕方がないので別の話しに。

くるみさんは与えられた御飯(カリカリ)を完食することはほとんど無く、必ずと言っていいほど残します。

数日前は1粒だけ残しました。

この時は、小魚や鰹節が混ざった物をカリカリに加えてもらったので美味しかったのか完食状態だったのですが。

わざわざ一粒だけ残すのは、くるみさんのこだわりなのでしょうか。

いや、単に近くの物が見えないくるみさんの見落としだと思います。

明日は、日帰りで東京に行って来ます。

帰りは遅くなると思いますので、ブログの投稿はお休みします。