猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

秋祭り

今日は天候も回復し、汗ばむ陽気になりました。

寝室の温度が上がりお家の中で寝ていたくるみさんが暑そうだったので屋根を外してあげました。

屋根を外された途端、寝ている場合ではないと起き上がったくるみさん、しばらく茫然としていました。

午後から自治会内の神社で秋祭りが開かれましたので出席してきました。

コロナ禍ということで、神主さんと自治会役員だけで簡単に執り行われました。

秋祭りから帰ると、くるみさんが外に出たいの催促をします。

お母ちゃんに内緒で外に出してあげました。

周りの安全を確認した後、早速向かうのは。

玄関前に駐車している車です。

いつもと同じ様に車の下にもぐり込もうとします。

頭を入れたところで引っ張り出されますが、それでも懲りずに前方に移動しまた入ろうとします。

車の下に入り込まれると後が厄介なので家の中に追いやります。

外に出ると毎度同じパターンを繰り返す猫とお世話係です。