猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

なかなか売れない建売住宅

今日の午前中は2階寝室ベッドの上で寝ていたくるみさん、お昼近くになって1階に下りて来ましたが居間の入口で中に入るのをためらっています。

引き戸の角にスリスリをしてから入って来ました。

引き戸に貼ってある隙間テープは、くるみさんの毛だらけになっています。

トイレを済ますと早速玄関に行って、玄関戸を開けてくれるのを待つくるみさんです。

玄関戸を開けてもらい外に出たくるみさんでしたが、道向こうの建売住宅に購入希望者らしき家族が販売業者から敷地の説明を聞いているのを見て、即家の中に戻って来ました。

我が家の駐車場に見慣れない車が停まっているのをくるみさんが見ていますが、お父ちゃんの車が車検で代わりに借りてきた代車です。

この建売住宅は完成して半年以上が経ちますが、なかなか購入者が決まらない様です。

最近の建築資材高騰により販売価格が高くなってしまっているのが原因かもしれません。

午後3時を過ぎた頃、くるみさんの姿が見えなくなったので探すと2階寝室「猫のお家」の中で寝ていました。

今日の昼間は、ほとんど寝ていたくるみさんでした。