猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、安曇野ちひろ公園に行く

このところ車はスーパーへ買い物に行くくらいで一度に長い距離を走ることがありません。

今日は朝から天気も良いので、くるみさんを連れてドライブに出掛けることにしました。

峠越えもあり道も空いていて車を走らせるには好都合ということで、去年もくるみさんと行った松川村の「安曇野ちひろ公園」に向かいました。

ちょうどお昼に到着しましたので、途中のスーパーで買ってきた「おにぎりセット」で昼食をとります。

今日は暑くなり日陰に場所を確保しました。

犬を連れた人達が近くを通るので、くるみさんはキャリーバッグの隅に隠れています。

昼食を食べていると蚊が寄ってきて、食べ終わる頃には何か所も蚊に刺されてしまいました。

仕方がないのでこの場所を退散し、蚊の居ない風通しの良い場所に移動しました。

ここで一休みした後、公園内を散策します。

いわさきちひろ黒姫高原に建てたアトリエをこの場所に復元した建物です。

ここのベンチで一休みしましたが、警戒した様子のくるみさんはキャリーバッグから出ようとしません。

安曇野ちひろ美術館」の出入口(裏口)の横を通り過ぎます。

トットちゃん広場」の電車が見えてきました。

「窓際のトットちゃん」の世界を再現した広場だそうです。

電車の中はこんな感じで教室を再現している様です。

暑いのでくるみさんの入ったキャリーバッグをぶら下げて歩くと汗をかきます。

だいぶ歩いて疲れたので道沿いのベンチで一休み。

強制的に外に出されたくるみさん、ベンチの色と同じ色で擬態している様に見えます。

カメレオンの様に色を変えたのでしょうか。(本気にしないでください)

これで車に戻り次の公園に向かうのですが、ここまで長くなりましたので続きは明日紹介します。