猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、人間の気を引く

本日の朝、お母ちゃんが会社へ行った後テレビを見ているお父ちゃんの足元に来てジッとこちらを見つめるくるみさん。

これは、ソファーで爪を研ぐよというサインです。

予想通りソファーに爪を立て「バリバリ」。

お父ちゃん怒るだろうなという期待の目で爪を研ぎます。

「コラー」と期待通りに叱られ逃げて行きました。

面白いことがないと、こうやって人間の気を引くくるみさんです。

春から夏にかけて伸びた庭木の枝が電話線に接触してしまったので実家から高枝切りばさみと軽トラを借りてきて庭木の剪定をしました。

やり始めると剪定ばさみとノコギリも加わり結局軽トラの荷台が切った枝で山盛りになってしまいました。

切った枝や落ち葉は、実家が所有する山に持って行き自然に返します。

家に帰るとくるみさんが「外に出たいの」の顔でお出迎えです。

仕方ないので少しだけ外に出し、すぐに家の中に追い返しました。

室内に戻ったくるみさん、物足りなかったのか魚のぬいぐるみで遊んでいました。

軽トラで走った林道は長い草でおおわれ、その中を無理やり走ったものですから軽トラのドライブシャフトに草が巻き付き、草を取り除くのに大変苦労しました。