猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、最近の心配事

今日は午後から雨が降り出しましたが、久しぶりの雨という気がします。

日曜日でお母ちゃんが居るためか、くるみさんは家の2階へは行かず1階で過ごしていました。

昨晩、キャットタワーを上り下りするくるみさんを眺めていました。

昇る時は安心して見ていられますが、降りる動作はぎこちなく見ていて危なく感じます。

最近もくるみさんが落ちる姿を目撃したお母ちゃんが悲鳴をあげていました。

数日前にくるみさん用のカリカリが届きました。

くるみさんはご飯(カリカリ)を食べる量にムラがあり、最近1袋が終わるまでの期間が長くなりました。

規定の量を朝晩2回与えるのですが、完食することは少なく残った物に追加して与える事が多くあります。

食べる量が少ないといっても体重は維持していますのであまり心配はしていませんが・・・。