猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫のヒゲを拾う

先週金曜日に自治会主催の懇談会を開催し、その実施報告書を2階タンス部屋のパソコンで作成しているとやって来たくるみさん、部屋の中に入れろと入口ドアの外でバリバリとドアを引っかいています。

いつまでもうるさいので中に入れてやると、早速いたずらを始めます。

f:id:kurumi2016:20211118150147j:plain

手提げ袋の中をのぞき、中の物をバリバリ噛んだり。

ソファーの鋲を抜いて転がしてみたり。

f:id:kurumi2016:20211118150439j:plain

ソファーでバリバリと爪を研いでみたり。

f:id:kurumi2016:20211118150714j:plain

怒られるたびに手の届かない所に逃げ込みますが、パソコンに向かうと出てきていたずらを始めます。

f:id:kurumi2016:20211118150922j:plain

お父ちゃんの気を引こうとしているようです。

そういえば昨日、床の上にくるみさんのヒゲが1本落ちているのを発見しました。

f:id:kurumi2016:20211118151222j:plain

もちろん拾って、今まで拾ったヒゲを保管している袋に入れました。

袋にヒゲを入れるのは何か月ぶりでしょう。

今日午前中のくるみさんは、ずっとお父ちゃんの後をついて回り昼食にも付き合ってくれました。

f:id:kurumi2016:20211118151738j:plain

何ももらえないと分かると、珍しくキャットタワーの箱の中に入り食事が終わるのを待ちます。

f:id:kurumi2016:20211118152001j:plain

この後も2階へは行かず1階で過ごしていましたが、しばらくして見ると台所の椅子の上で寝ていました。

f:id:kurumi2016:20211118152719j:plain

人のそばに居たい、寂しがり屋のくるみさんです。