猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、お世話係代理に面倒をみてもらう

本日のくるみさん、いつもと同じ姿でテレビを見ていますが、実は二日間一人ぼっちにされてしまったのです。

その訳は、金曜から土曜日まで飼主とお世話係二人で「お伊勢参り」に出掛けてしまったからです。

留守の間、嫁に行った娘にトイレの掃除と食事の世話をお願いして家に来てもらいました。

くるみさんの様子を娘が写真に撮って送ってくれました。

娘を威嚇して「シャー」をしている動画まで送ってくれました。

娘からくるみさんがほとんど食事を取っていないとの連絡をもらっていたので、土曜日の夜遅く帰宅直後、残っていた「ササミとホタテの貝柱」の猫缶をあげるとすぐ食べ始めました。

きっと、猫のお家にずっと閉じ籠っていてお腹も空かなかったのではないかと思います。

今日は窓際で日向ぼっこなどをして過ごしていました。

ほんとは一緒に連れて行きたいのですが、過去に1回伊豆まで遠出した際に「食べない・水も飲まない・トイレもしない」猫になってしまったことから無理だと思っています。

伊勢参りの様子は後日紹介したいと思います。