猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、期待を裏切られる

今日は土曜日ということで寝坊をしていましたが、くるみさんが寝ている足に寄り掛かってくるので気になって寝ていられず起きることになりました。

カメラを向けていると反射的にあくびがでます。

一昨日採ってきたワラビですが、食べきれない量がありましたので娘に電話したところ持ちに来てくれることになりました。

娘の車が来たところで逃げる準備をしていたくるみさんでしたが、期待に反して天敵の子供達は来なかったのでキャットタワーの上からテレビを見ていました。

見ている番組は「岩合光昭の世界ネコ歩き」です。

娘が帰った後は、ハンモックから前足と耳の一部を出して寝ていました。

娘が来たことで臨戦態勢に入ったくるみさんでしたが、天敵達が現れなかったので拍子抜けした様です。