猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「そうだ、お伊勢参りに行こう」という事で

本日のくるみさん、いつもの日常が戻ってきたという感じです。

リラックス出来ている様であくびもでます。

先週の金曜日、会社が休みだったお母ちゃんが予約してあった歯医者での治療が終わってから伊勢神宮にお参りに行こうということになり午前10時過ぎに家を出発しました。

高速道路を使わず一般道で名古屋市内に着いたのが午後6時近く、居酒屋で夕食をとりました。

名古屋からは高速道路で伊勢市内まで行き、市内で宿泊しました。

翌朝、二見興玉神社にお参りし「夫婦岩」を見学します。

この日は強風が吹いていたため波が高く、飛んでくる波しぶきをよけての見学となりました。

その後、伊勢神宮に向かい駐車場近くの「猿田彦神社」にお参り。

続いて大混雑の「おかげ横丁」を歩いて「伊勢神宮・内宮」へ。

伊勢神宮・内宮御正宮」にお参りするのですがこの行列、地元の人が初詣と同じくらいの混雑だと言っていました。

それでも無事お参りする事ができ、くるみさんが心配なので「なばなの里」のイルミネーションを見るのを諦め帰りました。

一夜明けて見ると、二見浦の駐車場で飛んできた海水のしぶきを浴びて汚れた車の姿が。

放ってはおけないので今日洗車しました。

洗車後、くるみさんがやって来て排気口を覗いています。

何はともあれ、無事に帰ってこれて良かったという旅でした。