猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

松代城で桜を見る

今日も隣の建売住宅駐車場にコンクリートを入れるという事で、コンクリートミキサー車が来る前に外出しました。

運動も兼ねて「松代城海津城)」に行きます。

城内の桜(ソメイヨシノ)は咲き始めといったところでしょうか。

表門の堀に架かる橋が架け替えという事で、こちらからは城内に入ることは出来ません。

城内を出て武家屋敷の面影が残る街を歩きました。

佐久間象山を祀った象山神社にやって来ました。

境内には佐久間象山にゆかりのある、幕末の志士達のブロンズ像が並んでいる場所があります。

颯爽たる面々です。

街中を歩いたお蔭で歩いた歩数が9,000歩近くになりました。

帰る途中「上田城跡公園」の桜を見ようと寄ったのですが、駐車場が満杯のため諦めて帰りました。

午後1時過ぎに帰宅し昼食を食べようと用意していると、くるみさんが小さな虫を見つけた様で攻撃を始めました。

暖かくなったので、もしやシロアリが出たかと見ると。

小さなクモだったので机の上に助け上げました。

クモは高い場所に逃がしましたが、床の上を探し続けるくるみさんです。

下界には恐ろしい猫がいますので、クモ達には手の届かない高い所に居てもらいたいものです。