猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

夜桜を見に行く

今日から4月、月日が経つのは早いもので少し前に6歳になったと思っていたくるみさんは来月7歳になります。

午前中から上着がいらないくらいの暖かさになり、くるみさんは元気よく外に飛び出して行きました。

万一行方不明になった時のために、今日は迷子札付きの首輪を付けて送り出しました。

昼食後、お母ちゃんの車のスタッドレスタイヤ夏タイヤに履き替える作業をしました。

タイヤ交換が終わり夕方になった頃、くるみさんが玄関で外に出たいと待っています。

待ちくたびれた様であくびがでました。

本日2回目のパトロールです。(首輪は外してしまいました)

昨日コンクリートを張ったばかりの庭に向かって道路を渡るくるみさん、ちゃんと左右を確認して渡って行くのは偉いところです。

立入禁止のコーンを超えて行きそうだったので慌てて家に連れ戻しました。

昨晩、お母ちゃんが上田城跡公園の桜を見に行こうというので出掛けました。

ソメイヨシノは満開になっていました。

お堀沿いの道は屋台で狭くなっているところに多くの人で前に進むのも大変です。

帰りに公園の下から撮った写真です。

この調子だと来週末には葉桜になってしまいそうです。