猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

濁り湯が透明に変わる

今日の朝は寒かったのでガスファンヒーターを入れたところ、暖かい風に当たって伸びているくるみさんです。

今日は隣の建売住宅で駐車場にコンクリートを入れる工事をするということなので、ミキサー車が来る前に出掛ける事にしました。

亀が裏返しになった様な姿のくるみさんは家に置き去りにします。

特に行く当てもなかったので草津温泉に行きました。

まずは公衆浴場「地蔵の湯」で入浴。

今回も足湯は女の子達に占領されています。

次に「白旗の湯」で入浴します。

浴槽内の温泉を見て違和感を覚えました。

前回来た時、お湯は白濁していて浴槽の底は見えませんでした。(前回の写真です)

それと入ってみて感じたのですが、気のせいか湯温が前より若干下がっている様な。

季節によって色が変わる温泉はあるようなので気にはしませんが。

それにしても、今日は平日だというのに温泉街は人で一杯です。

学生らしい若い人が多いので春休み期間のせいかもしれません。

メインストリートは混雑しているので裏道を歩いていると新たな公衆浴場を発見しました。

「翁の湯」ですが、地元住民の方専用で一般の観光客は入れない様です。

帰宅して見ると、工事中の駐車場には半分だけコンクリートが入り作業員の方が表面をキレイに整えていました。

家に入るとやって来たくるみさん。

外に出たいと待っていますが、出しません。

明日、残り半分のコンクリートを入れる様なので明日も出掛けようかなと思います。