猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

桜を見に行く

今日は朝から上田城跡公園の桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノより先に咲き始めた枝垂桜は丁度満開です。

ソメイヨシノは8分咲きといったところですが、今日は朝から暖かいので午後には満開になるかもしれません。

屋台の準備も始まりました。

西櫓から見た景色ですが、今から440年前の築城当時はこの下に千曲川が流れていたということです。

昼食は外で済ませ帰宅すると玄関で待っていたくるみさん、外へ出ようとしましたが家の中に追い返しました。

一昨日から始まった隣の建売住宅駐車場にコンクリートを入れる工事が午前中にやっと終わり、帰宅した時には作業員が今日入れたコンクリートの表面を綺麗に整えていました。
そんな所にくるみさんが近づいて行ったら作業員の方はきっと焦ると思います。