猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

隣の家がなかなか売れない

本日朝のくるみさん、いつもの暖房器具から暖かい風の当たる場所から追い払われ仕方なくこの場所からテレビを見ています。

場所を追われた理由は、ソファーに掛けてあった爪とぎ防止用のバスタオルが無い(昨晩洗濯をした)のをいいことにソファーで爪とぎをしたためです。

日曜日にくるみさんを連れて外出した後、外に出たいと玄関で待っている所に近づくと逃げて行くようになりました。

迷子札の付いた首輪を持って近づくと、また遠くに連れて行かれると警戒している様です。

そんな警戒心がやっと融けたのか、今日は大人しく首輪を付けさせたので外に出しました。

車の周りの確認をした後、道路を渡り新築建売住宅に向かいます。

この建売住宅ですが、まだ買い手がつかない様で販売中の看板が出たままになっています。

その庭に入って行こうとするくるみさんを間際で連れ戻す事を繰り返しています。

新しい住人が住み始めればくるみさんも警戒して入ろうとしなくなると思いますし、入り込んだとしても了解を得て連れ戻しに行くことが出来ます。

販売業者が購入希望者らしき人を何組か連れて来ている事がありましたが、看板が撤去されないということはまだ売れていないのでしょう。