猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

アヤメのツボミが出る⁉

本日のくるみさん、キャットタワーハンモックの中で寝ている姿を上から撮ってみました。

昨日まで吹いていた強風も収まり、くるみさんにとって唯一の楽しみになった外の散歩に付き合ってあげました。

このところ毎日外を歩いていて慣れたせいか行動が大胆になってきました。

道路上で横になったり、隅のゴミが溜まっている場所で転がったりしています。

それでも車や人が近づくとパニックになるくるみさんですので目を離すことはできません。

午後、歩いて喫茶店に行ってきましたが途中「アヤメ街道」沿いにあるアヤメの一部からツボミらしきものが出ていました。

昨年は5月の中旬頃が見頃でしたが、

kurumi2016.hatenablog.jp

今年は桜と同様に、大部早くに咲き始めそうです。