猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

毛無峠からの登山、その2

本日のくるみさん、天井付近の壁を移動しているクモを目で追っています。

昨日の記事の続きになります。

kurumi2016.hatenablog.jp

「毛無山」を下山し次に向かうのは「破風岳」です。

毛無峠まで下山し、破風岳の山頂を目指します。

登山道の傍らにこんな標識が、トレイルランニングのコースになっているのでしょうか。

中腹から振り返って見た毛無峠と先程まで居た毛無山が望めます。

こちらからは旧小串鉱山の全体を見ることが出来ます。

この小串鉱山では、昭和12年に背後の斜面で山崩れが発生し死者245人の災害が発生したそうです。

山頂までもう少しの所に土鍋山への分岐点が、笹が刈られ土鍋山への道が出来ていました。

分岐点を右に、破風岳山頂に向かいます。

山頂が見えました。

「破風岳」標高1999mの山頂に到着しました。

山頂で昼食を取り、その後下山します。

毛無峠まで戻ってきましたが、この先群馬県側はこのとおり通行止めになっています。

名残惜しいですが、これで帰ります。

また機会があれば、「御飯岳」や「土鍋山」にも行ってみたいと思います。

本日のくるみさん、その2。

洗濯の為に何も無くなったベッドの上で暇を持て余していました。