猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

簡単に登れそうな山を探す

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。

朝一旦起き新聞を取り込んだりカーテンを開けたりしたのですが、あまりにも寒いのでくるみさんと一緒に布団にもぐり込みお昼頃まで寝てしまいました。

午後起きてきてキャットタワーハンモックの中から顔を出しているくるみさんです。

カメラを向けているとあくびをしましたので、チョット引いてシャッターを切りました。(くるみさんの口の中はグロいので)

先日、草津温泉に行った帰りに目に留まった山がありましたので車を止めて写真を撮りました。

ちょうど登りやすそうな山容をしていましたので何という山だろうと帰宅後ネットで調べてみました。

名前は「毛無山」とのことで標高は不明です。(毛無山と呼ばれる山は全国に多々あるようです)

登山口の毛無峠まで車で行かれ簡単に登れる様なので、雪が消える頃を見計らって登ってみようと思います。

コロナ禍で大人しくしていたため体力が落ちてしまい、簡単に登れそうな山を探すようになってしまいました。