猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、たまに本気を出す

本日のくるみさん、家の敷地内でゴロゴロしています。

近所で人の話し声が聞こえ、くるみさんは声のする方を見ます。

その声を聞いて家の中に逃げ込む体制になりました。

道路の反対側に完成した建売住宅の向こう側にある空き地に家が建つようで基礎工事が始まり、働いている作業員の方が話をしている様です。

ちなみに完成してから大部経つ建売住宅はまだ買い手が決まらないようで販売中の看板が立ったままです。

一旦家に逃げ戻ったくるみさんでしたが、11時頃また外に出たいと玄関で待っていたくるみさんにハーネスを付けて外に出ました。

ハーネスを付けたまま家の中に連れ戻し、キャリーバックの中に入れようとしたところ「縄抜けの術」を使ってハーネスから抜け出し、テレビの裏に逃げ込んでしまいました。

ハーネスは体を締め付けない程度に緩めにセットしていますので、くるみさんが本気を出すとすり抜けてしまいます。(普段は外してもらうのを待っている)

それ以降、2階の寝室に籠っているくるみさんです。

車に載せて近くの公園に連れて行こうと思ったのですが、もう少しのところで失敗しました。