猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

どすの効いた鳴き声に気配を消す猫

最近聞き慣れない猫の鳴き声が聞こえてきます。

ニャーゴニャーゴと鳴く声はどすの効いた太い声で大柄な猫ではないかと想像します。

くるみさんも気になる様ですが、鳴き声からとても敵わない相手だと察している様で窓際に見に行くこともしません。

ビビリなくるみさんは、「お父ちゃん私を守ってね」と言いたげな目でこちらを見ます。

最初は他の地域からの迷い猫かなと思っていたのですが、今日声のする方に見に行ってみるとご近所の家猫だということが分かりました。

そのお宅は以前から黒猫を一匹飼っていたのですが、鳴いているのは茶色の猫で最近新たに加わった様です。

昨日、雨の中を草津温泉まで行って来たのですが、今日見ると車が泥だらけになっています。

泥道を走った訳ではないのですが、走ったのは嬬恋村の周りがキャベツ畑の道路。

畑で農作業をしたトラクターが道路に落とした土を跳ね上げて汚れた様です。

天気予報を見ると暫らくは雨が降らない様なので、午後車を洗いついでにワックスがけまでしたところ大汗をかいてしまいました。