猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「暴れん坊将軍」も浸かっていた⁉

本日のくるみさん、キャットタワーの上から怖い目でお父ちゃんの動きを監視しています。

買い物に出る準備をしていると下りてきて玄関に小走りで向かい、玄関ドアを開けると何の躊躇もなく外に飛び出ます。

外は寒いので一瞬にして毛が立ち、まん丸な猫になりました。

そこにクロネコヤマト運輸のトラック)がやって来たので慌てて家の中に逃げ込みました。

一昨日草津温泉に出掛けた際、いつも走っている「つまごいパノラマライン北コース」が冬季間の通行止めになっていました。

通行止めのバリケードが設置されていますが車1台が通り抜けられるスペースがあり地元の人達は自由に出入りしていました。

そんな車に続いて侵入し、看板に書いてある「通行止期間中の事故等については一切の責任は負いません」のとおり自己責任で通行させてもらいました。

つまごいパノラマラインの周りはキャベツ畑が広がっていますが、この時期は一面黒土の畑の中を走り抜けました。

草津の温泉街を歩いていて見つけた猫グッズの店。

外から中を覗いて通り過ぎました。

葵の御紋の提灯が下がった旅館。

旅館名を書いた看板の隅には「徳川八代将軍御汲上の湯」の文字が。

暴れん坊将軍」も、江戸城草津から運ばれた湯に浸かっていた様です。