猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、ささやかな抵抗をする

本日のくるみさん、外へ出ましたがあまりの暑さに先に行くのをためらっています。

昨日、道路に出て具合が悪くなったのを覚えているのかもしれません。

くるみさんが乗っているのは居間の窓に掛かっていたカーテンです。

寸法の決まった既製品のカーテンには合うものが無く短めの物を使っていたのですが、大部汚れたのと外から見ると長さが足りていないのが恥ずかしいので、先日ニトリに行ってオーダーカーテンを注文して来ました。

昨日電話があり、出来上がったカーテンが店に届いたということなので今日持ちに行く事にしました。

古いカーテンを引き取ってもらうため、外して玄関でたたんでいるとくるみさんが邪魔をします。

カーテンとお別れするのが嫌なのか上に座り込んでしまいました。

しかし抵抗の甲斐もなく古いカーテンとはお別れ、新しいカーテンが付きました。

オーダー品ということで寸法はピッタリです。

問題はくるみさんからこのカーテンをいかに守るかという事です。

既製品に比べ値段が3倍近くしましたので、そう簡単に穴を開けられてはたまりません。