猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

3月も終わり、明日は

今日も朝から気温が急上昇したので家の中を換気するため窓を開けて歩きました。

2階の窓を開けて1階に戻って来ると、くるみさんは洗濯機の上に。

窓枠の上に座り込んで窓から見える景色をずっと眺めていました。

それを確認し掃除機で1階の掃除をしましたが、終了後くるみさんの姿が見えなくなったので探してみると2階寝室「猫のお家」の中に。

今でもくるみさんは掃除機が苦手なので逃げて来たようです。

猫のお家の前に猫じゃらしが落ちていたので拾ってみると、大部汚れています。

ちょうどくるみさんが銜える部分が黒く汚れているので、食器用の中性洗剤で洗ってあげました。

安眠できる様、「猫のお家」入口にかけてある膝掛けを下ろしあげたのですが、暫らくして見ると寝ている気分ではなかったようで外に出ていました。

最近暖かくなったせいか、夜人間が寝静まった後は掛布団の上で過ごしているくるみさん、猫のお家に入る事もほとんどなくなりました。

明日からは、もう4月です。