猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

家の中に知らない人が⁉

昨晩は寝室の温度が下がらず寝苦しい夜となりました。

朝、目を覚ますと先日片付けた電気ヒーターの入った箱の上にくるみさんの姿が。

起床後1階に下り、新聞を取り込んだりカーテンを開けたりして寝室に戻るといつもの場所にくるみさんが横になっていました。

掛布団をベッドの上から片付けると同時に下に降りたくるみさん、その後は「猫のお家」の中に隠れていました。

くるみさんが隠れている訳は、知らない人が家の中をうろついているからです。

その知らない人も今晩にはいなくなりますが。

昼食後、歩いて喫茶店に向かいましたが途中道沿いのアヤメの花は半分程度開花していました。

先週は

一週間経って大部開花は進みましたが、ツボミがまだ多数ありますので全部が同時に咲くという事はない様です。

ここを通るたび気にして見ているお宅の窓際に猫が居るのが見えました。

ちょっと失礼して近づいて写真を撮ると猫は警戒した姿に。

この家の近くに空き家があったのですがつい最近人が住むようになりました。

そのお宅の窓際にキャットタワーがあり、今日はその上に長毛種の猫が乗っていたので写真を撮りたかったのですが断念しました。