猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫に破られず無事だったカーテン

今日は午前中買い物に出たついでにお値段以上の家具屋さんに寄ってレースのカーテンを買ってきました。

昼食後に古いカーテンを取り外し、買ってきたカーテンを取り付けました。

外したカーテンはこの家を建てた時に設置した物ですから30年以上経っています。

くるみさんが家に来てから1年程でレースのカーテンはほとんどが新しくなりました。(くるみさんが虫を追って飛び付き破いたからです)

幸いこのカーテンは無傷で来ましたが、さすがに経年劣化し交換となった訳です。

外したカーテンから金属製のフックを外していると机の下から現れたくるみさんがフックにジャレています。

カーテンが新しくなって寝室の中が明るくなりました。

くるみさんもカーテンが新しくなって嬉しいのか近くにやって来ました。

これで残る30年以上経つレースのカーテンは1か所になりました。

お母ちゃんの寝室北側の窓ですが、ここは太陽がほとんど当たらないのでまだ大丈夫の様です。

ちなみにレースではないカーテンは全部この家を建てた時から変わっていません。