猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、高原で避暑をする

昨日の最高気温が37℃もあったということで、今日はくるみさんを連れて避暑に出掛けました。

美ヶ原高原の気温は23℃でした。

道路がこの先通行止めになっている場所で車を停め、道路の上にシートを拡げその上で暫らく過ごしました。

帰りですが遠回りして霧ヶ峰高原に寄って行く事にしました。

霧ヶ峰に向かう途中で景色の良い場所があったので車を止め記念撮影です。

この辺りは美ヶ原より標高は低いのですが車の外気温度計を見ると20.5℃でした。

途中路面が濡れている場所がありましたので、雨が降り気温が下がったものと思われます。

霧ヶ峰高原の駐車場に入り、邪魔にならない場所で記念撮影。

今日の最高気温は昨日より低く35℃台だった様ですが、下界より10℃以上も低い高原ではくるみさんも気持ち良さそうにしていました。