猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、今日は記念日

今日は「海の日」、三連休の最終日です。

朝から気温が上昇しているにも関わらず、窓際で日向ぼっこをしていている所を引っ張り出され伸びているくるみさんです。

そんなくるみさんを昼食後連れ出し、湯ノ丸高原まで避暑に行って来ました。

連休中ということもあり湯ノ丸高原は人が沢山という事で、峠を群馬県側に少し下った嬬恋村の脇道に入りました。

車がほとんど通らない道端の日陰にキャリーバックを置き涼しい風に当たります。

たまに車が通過し、くるみさんが怖がるので場所を移動することにしました。

峠の頂上付近まで移動し車の外気温度計を見ると27.5℃でした。

この辺りは真夏でも25℃くらいが普通でしたが、今年は例年に比べ高い様です。

それでも日陰に入ると涼しいのでくるみさんはキャリーバックの中で気持ち良さそうに過ごしていました。

帰宅して車の外気温度計を見ると36℃です。

既に気温のピーク時間は過ぎているのですが。

家に入り速攻でエアコンを運転しました。

話し変わって、7月17日は7年前にくるみさんを我が家にお迎えした記念日です。

来年も、またそれ以降も出来るだけ永くくるみさんと記念日を迎えられるよう願っています。