猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、寒波が来る中外出する

本日のくるみさん、台所の窓際で背中に朝日を当てて暖まっています。

くるみさんがトイレを済ませ出てきた所を捕まえ、首輪とハーネスを付け車に乗せて外出しました。

ある程度の距離車を走らせたいので、軽井沢の公園に行きました。

寒波が来ているせいか気温は3度程しかなく、いつもは賑わっているドッグランですが今日は誰も居ません。

冷たい風が顔に当たり寒そうな顔をしているくるみさん、浅間山の上の方は雲に隠れています。

林の中にある木道に行ってみました。

林の中は風がさえぎられ、日が当たっているせいもあり暖かく感じられます。

道路からも離れていますし誰も来ないので、くるみさんは安心した様子です。

公園を後にし、車で次の場所に移動します。

「御影用水」にやって来ました。

天気は良いのですが寒いせいか、歩いている人は居ません。

くるみさんは水辺で暫らく日向ぼっこです。

ここに来る度、写真を撮る場所で1枚。

帰宅後、首輪とハーネスを外してもらったくるみさん、階段の途中で警戒した様子でこちらを見ています。

寒い中を連れ回され疲れたのか、帰りの車の中では爆睡していました。